FC2ブログ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.30     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

近況など



Canon EOS7D/EF24-70mm F2.8L USM


ご存知の方もいますし、ブログでは年末まで公表するつもりはなかったのですが、最近、もうこれ以上は無理だと思い、今日現在のスコアを記録として残したいと思います。

今年のはじめ、ウォーキングなう!の記事においてシャレで痩せることについて触れていましたが、その頃から今日現在までで15kgの減量に成功しました。
これは、2リットルの水のペットボトル6本入りの箱の上に、1キロの白砂糖を3袋載せたものを持ち上げてみると、実感することができます。

これもひとえに、自分自身のおかげです(笑) ありがとうございます。
軽くなって、19年前の自分と同じくらいにまで戻りました。
その頃は、まだタバコを2箱くらい吸っていましたから、トータルの健康的な体重という意味では、今が一番適正かもしれません。
もっとも、髪だけで4kg減りましたから、昔よりメチャカッコ悪いですが・・・(←ここ笑うとこ)


冗談はともかく、本当は、年末までにもっと努力を重ね、公表したかったのですが、これから年末にかけて、食生活が乱れていくことと、自分のモチベーションを考えると、一応は、これが限界かなと思った次第です。

最近の血液検査では、ほとんどがダメな数値でしたが、直近では何一つ基準を外れるものがなくなりました。
非常に気分が良いですし、努力して良かったと心から思っています。

思い返せば、今年の正月に、この一年で誰がこんなに痩せると想像できたでしょうか。
自分を含め、誰も考えなかったことです。

それを現実のものにできた自分は、本当にラッキーだったと思いますし、残りの人生において、健康で暮らしていけるのではないかという自信にもつながる出来事でした。

まぁ、何を書いても自慢話にしかなりませんが、今回は、けっこう、ドヤ顔で書いてます(笑)

300回に1回くらいの自慢話に付き合っていただき、ありがとうございました^^;









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいじまちゃん、スゴイ!

良かったねーと言ってあげたい前に悔しい(苦笑)
ウォーキングしてるって読んだ時は、
そんな真面目にやってる風じゃなかったよね?(真面目だったん?)
私を安心させておいて・・・やったわね!(笑)
でも、15キロの減量はウォーキングだけじゃないでしょう?
かなりの努力があったと思うよ(尊敬)
それだけ努力すれば数値も良くなるんだね^^
私は血圧が結構高くてコレステロール値も高いのよ^^;
いいじまちゃんの成果を読んでちょっと頑張ろうって思ったよ^^

befor after でいいじまちゃんが見たいなぁ(笑)
>私を安心させておいて・・・やったわね!(笑)

うしし、ひっかかったな^^

>かなりの努力があったと思うよ

もうね、途中で何度やめようと思ったか。
でもね、ただ食べないとか、食べる量を減らすとか、何かに置き換えるとかでは、筋肉がなくなるだけの減量になってしまうので、あの手この手をさぐって、脂肪に重点をおいてやってみました。
だから、不健康な痩せ方ではないし、体調も絶好調ですね。
もっとも、ボクは減量前がでかすぎたから、すぐに減りだす脂肪があったわけで・・・。

血圧は150/100くらいの時もあったけど、今では120/65とかですね。
肝機能も正常値になったのがうれしいし、糖尿を語る数値もすべて正常に戻せました。コレステロールとか中性脂肪は、昔から高くなかったので変化は特にないですね。

>befor after でいいじまちゃんが見たいなぁ(笑)

はい、イヤです(笑)
でも、顔は変わってないよ。毛が減ったくらいでマイナスっす。
15k減とは!! いや、もう私が最後にお会いした時と別人になっていますね。(驚)
身長が元々高いので完全にモデル体型では?
東京マラソンなどに参加したら驚くようなタイムが出るかも。。
また、お会いできるといいですね~~^^
そんなに痩せたの???すご~い!!!
痩せたら色んな数値も正常になるんだね(しみじみ)
健康的に痩せるってホント難しいよね。
私も「痩せたい!」って気持ちは人一倍あるんだけど(ホントか?)、
超自分に甘いのがダメなんだよね(笑)
でもいいじまちゃんを見習って私もやるぞ!って気持ちになったよ。
ちなみに、ダイエット中お酒は飲んでた?

ドヤ顔のいいじまちゃん見てみたいなぁ(笑)
TLCさん

>私が最後にお会いした時と別人になっていますね。(驚)

調べてみたら2007年10月6日に会ったのが最後ですね。4年前^^;
雷門の写真を見つけました^^
あの時と比べると、9kgくらいですね。

でも、写真見てたら懐かしくなっちゃいましたよ。

>また、お会いできるといいですね~~^^

会いましょう。早く会わないと元に戻ってしまいそう(汗)
uoちん

リフォーム見たよ。すごくかっこいいね。キッチンって今はあ~だよねぇ。

>そんなに痩せたの???すご~い!!!

すごいでしょ(笑)でもさ、100kgの人の10kgと50kgの人の10kgは全然違うわけだから、15kgと書いてもピンとこないよね。

>健康的に痩せるってホント難しいよね。

うん、難しい。大抵は運動しないで食事減らして痩せようとするでしょ。
例えば、そうすると、大切な「重い筋肉」が3kg痩せるわけよ。
で、軽くなったぁって喜んで、食べて3kg戻っちゃうとするでしょ。
その戻った分は脂肪だから、体重は元のままでも、筋肉3kg損したことになるわけさ。

>超自分に甘いのがダメなんだよね(笑)

ボクもそうだったよ^^;

>ちなみに、ダイエット中お酒は飲んでた?

毎日は止めたのよ。これが辛かったけど、娘の送迎で飲めないっていう環境が救ってくれた。

>ドヤ顔のいいじまちゃん見てみたいなぁ(笑)

ま、「素」がドヤ顔なんだけどね(笑)




Calendar
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog
MonthlyArchive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。