全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.10.30   カテゴリ:《 EF24-70mm F2.8L USM 》
  近況など
2011.10.23   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  新発田の夜
2011.10.09   カテゴリ:《 EF24-70mm F2.8L USM 》
  論破

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.10.30     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

近況など



Canon EOS7D/EF24-70mm F2.8L USM


ご存知の方もいますし、ブログでは年末まで公表するつもりはなかったのですが、最近、もうこれ以上は無理だと思い、今日現在のスコアを記録として残したいと思います。

今年のはじめ、ウォーキングなう!の記事においてシャレで痩せることについて触れていましたが、その頃から今日現在までで15kgの減量に成功しました。
これは、2リットルの水のペットボトル6本入りの箱の上に、1キロの白砂糖を3袋載せたものを持ち上げてみると、実感することができます。

これもひとえに、自分自身のおかげです(笑) ありがとうございます。
軽くなって、19年前の自分と同じくらいにまで戻りました。
その頃は、まだタバコを2箱くらい吸っていましたから、トータルの健康的な体重という意味では、今が一番適正かもしれません。
もっとも、髪だけで4kg減りましたから、昔よりメチャカッコ悪いですが・・・(←ここ笑うとこ)


冗談はともかく、本当は、年末までにもっと努力を重ね、公表したかったのですが、これから年末にかけて、食生活が乱れていくことと、自分のモチベーションを考えると、一応は、これが限界かなと思った次第です。

最近の血液検査では、ほとんどがダメな数値でしたが、直近では何一つ基準を外れるものがなくなりました。
非常に気分が良いですし、努力して良かったと心から思っています。

思い返せば、今年の正月に、この一年で誰がこんなに痩せると想像できたでしょうか。
自分を含め、誰も考えなかったことです。

それを現実のものにできた自分は、本当にラッキーだったと思いますし、残りの人生において、健康で暮らしていけるのではないかという自信にもつながる出来事でした。

まぁ、何を書いても自慢話にしかなりませんが、今回は、けっこう、ドヤ顔で書いてます(笑)

300回に1回くらいの自慢話に付き合っていただき、ありがとうございました^^;


2011.10.23     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

新発田の夜



Canon EOS7D/EF28mm F1.8 USM


ちょっと日帰りが困難な遠征試合の時は、往復のクルマ出しを引き受けて泊まってしまう。
それが意外と楽しい。
一人で知らない街を歩く。飲む。

先日、奇しくも1Dxの発表の前日に40Dを手放し、7Dを買い増しました。
7Dの2台体制で、娘の部活動の記録を撮っていこうと思います。

体育館(光源の種類は様々)において、40Dは10Dから比べれば優秀でしたけど、7Dと比べるとWB、連写、ノイズに関して劣っていました。
これは、本当にイヤになってしまうほどの差でした。

ボクがカメラ性能云々を語ることは極めて少ないですけど、本当にストレスでした。
7DにEF70-200mm F2.8L IS USM、40DにEF24-70mm F2.8L USMをつけて必要に応じて撮るのですけど、結局、仕上がりを観ると7Dとの差が歴然でがっかりでした。
なので、実際には40Dは使用せず、1セット目は7DにEF24-70mm F2.8L USM、2セット目はEF70-200mm F2.8L IS USM、といった具合の使い方でしのいだほどです。

今度の大会からは、どちらのレンズにも7Dです。
ちょっと楽しみです。

2011.10.09     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

論破



Canon EOS7D/EF24-70mm F2.8L USM



言い負かしたとしましょう。
そう、あなたは確かにその一瞬、相手を黙らせるほどまで物申しました。

いわゆる「論破」だとか言って、周囲にも鬼の首でも獲ったかのような話をしているとかいないとか。

で、その後、どうですか。

その場に居合わせみんなが、敬意を表しつつ、お付き合いをしてくれていますか。
快適な人間関係を送っていますか。
楽しいですか。

お山の大将なんじゃないですか。

結局、ダメだったんじゃないですか。

論破なんかしなければよかったんですよ。
きっと、そうですよ。


Calendar
09 | 2011/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


