全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.05.29     カテゴリー :   EF100mm F2.8L Macro IS USM

休日

000000000

Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM


「この如来様、なんて神々しいのだろう」

“如来様”“神々しい”

使い方、間違っているような気がする。

そんな休日(←?)



2011.05.19     カテゴリー :   RICOH CX2

困ったときの



RICOH CX2/3:2



いえいえ、どこにも入信してませんよ。

2011.05.15     カテゴリー :   RICOH CX2

週末

R0010235.jpg

RICOH CX2/3:2



痩せる思いで、身も引き締まる緊迫感のなかで仕事をしているのにもかかわらず、体重は増加中なのです。

ふぁいと!

2011.05.11     カテゴリー :   EF100mm F2.8L Macro IS USM

虫を息で飛ばそうとしたのだが・・

IMG_1346.jpg

Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM

花を撮るときは、しばし夢中になる。
奥にどんなボケをもってくるとか、どこにピントを合わせるかとか。

テーマはないんだけど、きれいに撮りたいと思いながら撮ってます。
このチューリップは、花びらに黒い虫が着いているのが残念。

これでも、ふぅ~~っ!と息を吹きかけ飛ばそうとしたんだけれど、動きませんでした。。。
その時、そうやって息を吹きかけているボクの様子を撮ったらしい老人がそそくさと離れていきました。

そのおじいさんが、もしフォトコンで入選でもしたら・・・その時、ボクは鮮烈に写真雑誌デビューを果たします。
モデルとしてね(苦笑)

2011.05.09     カテゴリー :   EF70-200mm F2.8L IS USM

つぶやき

IMG_1352.jpg

Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM


歯並びだけが自慢の娘に虫歯ができたらしい。
トホホ。


2011.05.07     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

シアワセ

IMG_9893.jpg

Canon EOS7D/EF17-40mm F4L USM



「ほら、神様が見ているよ。」
「大丈夫、ちゃんと神様は見ているよ。」

いつもボクが子どもたちについているウソです。

2011.05.04     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

充実感ゼロのGWばく進中!!

IMG_1336.jpg

Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM


1日朝と夜2度の時間に束縛され、それ以外は「自由」って言われても、それはもはや、自由とは言えないと思う。


2011.05.03     カテゴリー :   EF70-200mm F2.8L IS USM

お化けに足がない程度の話

IMG_1371.jpg

Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM



今日は、ひたすら自分の部屋を片付けました。
3時間くらいかかったかな。

我ながら、清々しい気分に浸りました。

もっとも、他人が見れば「部屋でも片付ければ!」って言われてしまう程度なんでしょうけど、ボク的にはすごく片付いたという満足なんですよ。・・・・わかるかな、この感覚^^;

さて、前置きが長くなりました。(←前置きが必要なのか)

先日、中学の娘の学級通信みたいな広報を読んでびっくり。
たんぽぽの黄色い花びらは「1枚」なんだとか。。。。

なるほどねぇ、花びらは1枚かぁ、そうそう1枚。。。。。
って、そんなことはないだろ。ボクだって、タンポポは撮ってますよ。結構近くまで寄って目視しています。(←だったら、普通、こういう時の写真はタンポポでしょ)

で、さっそくゴーグルで調べましたよ。「たんぽぽ 花びら 1枚」とかで検索しました。

どうやら本当のようですね^^; 授業でも教えているとか(汗)
ちゃんと覚えておきなさいよ。試験に出るよ。。。

ま、おじちゃんにはどうでもいい話だけどねぇ。

2011.05.02     カテゴリー :   EF100mm F2.8L Macro IS USM

最近、話し相手はヒトじゃないとか



Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM


カメラを変え、レンズを変え、モデルを変え、それでも・・・・。

ハイ。やっぱり相変わらず「撮らされてます。」

2011.05.01     カテゴリー :   EF100mm F2.8L Macro IS USM

3連休




Canon EOS7D/EF100mm F2.8L Macro IS USM


こんなシーンに出くわしたときに限って、マクロレンズをつけてたりします(汗)

明日が仕事かと思うと気が重くなります。
ボクの知り合いで10連休の完璧黄金の人っているのかなぁ。
きぃ~っ(←ハンカチの角噛む仕草)、うらやましい。。。


Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


