全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2008.05.31     カテゴリー :   EF50mm F1.4 USM

YOKOSUKA





やっとスキャンができました。
T-MAXは、初めて使ったPRESTO400より、淡いというか落ち着いた色味ですね。
それにしても、フィルムに埃が付いちゃうんですね。
自分でスキャンをはじめてみて、それがよ?く分かりました。

いま、EOS100に入っているのが、TRY-Xだったかな!?
とにかく、使って試して。
経験を増やしていきます。


EOS100/EF50mm F1.4 USM/Kodak T-MAX100



2008.05.30     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

浦賀

40d_3166.jpg


既にもう2枚掲載しているのだけれど、5月17日・18日、写真仲間と横須賀・浦賀・三崎口・金沢文庫・横浜に行ってきました。
メインはT-MAX 100で撮ったのだれど、ネガは今日引き取ってきました。
現像に1週間、現像代は1,029円と長いし高いしみたいな印象。
まだスキャンしていないけれど、ブログに耐えられるようなものがあったら、公開していこうと思います。

40d_3167.jpg

40d_3163.jpg


写真は「浦賀」。1853年にペリーの黒船が来航したところです。
ボクは単純だから、その時代にタイムスリップした気分になりました。


EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2008.05.26     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

ここは横須賀

40d_3155.jpg



急な坂道 駆けのぼったら
今も海が 見えるでしょうか
ここは横須賀

by 阿木燿子

写真と関係あるのは「横須賀」だけ(苦笑)


EOS 40D/EF28mm F1.8 USM


2008.05.25     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

25歳

40D_3259.jpg


25歳といっても、この写真のスクーターの話です。

高校のときに買ってもらったYAMAHAのベルーガ。
原付です。走行距離は2万キロ。

ボクはどちらかというと、モノモチがいいほうです。
このスクーターもぜんぜん乗っていませんでしたが、車庫に保管していたので、外観はマシなほうだと思います。
今日は、このスクーターを洗車して、エンジンをかけてみました。
バッテリーは逝っちゃってるから、キックで始動。
15回くらいキックしたらエンジンがかかりました(^^;)

このところのガソリン高騰、エコ意識など、燃料をくわない乗り物という観点から、軽自動車に興味津々な日々を送っています。
けれど、よくよく考えると、まず軽自動車を買う投資が必要になってくるわけで、懸賞でも当たらない限りは非現実的な状況です。(懸賞やクイズにチャレンジ中)

ベルーガを乗り出すための初期費用としては、まず自賠責保険。1年で7千円くらいかな。
それとバッテリー。これが意外と高いです。
6YB8L-Bという型なんですけど、7千円近くするんです。
あとは前ブレーキが硬くて動かないので、ちょっとした整備は必要かもしれません。

今週は、そんな準備を進めてみたいと思います。


EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2008.05.24     カテゴリー :   EF50mm F1.4 USM

働く人

40d_3162.jpg


EOS 40D/EF50mm F1.4 USM

2008.05.15     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

待ち時間

40d_3131.jpg


EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM


2008.05.14     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

これから

40d_3115.jpg


もう一度、始めてみようと思う。


EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM

2008.05.10     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

THE 記録


40d_3151.jpg


EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM

2008.05.05     カテゴリー :   EF70-200mm F2.8L IS USM

八重桜


40d_2883.jpg

↑この八重桜は、どんなところにあるのでしょうか?

EOS 40D/EF70-200mm F2.8L IS USM

続きを読む »

2008.05.04     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

5月4日


40d_2972.jpg


昨日と今日はクルマ当番じゃなかったので、ボクだけはダラダラとしています(^^;)
特に昨日なんかは、家から一歩も外に出ませんでした。(←ひきこもりか)

今朝は、7時半頃、突然「義妹の家族と一緒に森林公園(国営武蔵丘陵森林公園)へ行こうよ!」って起こされたのだけど、突然なのでパスしました。
今日は入園が無料なんですね。。
そんなわけで、妻と下の娘は、下の娘の自転車だけクルマに積んで出かけていきました。

そう言えば、去年の今日は何をしていたのか日記を覗いてみたら、やっぱり自転車に乗っていました(笑)
自転車は気持ちいいんですよねぇ。

天気もいいし、やっぱりボクも後追いしようかなぁ。


EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM





Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


