全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2007.11.29   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  一年って早いね。
2007.11.28   カテゴリ:《 EF70-200mm F2.8L IS USM 》
  ピース
2007.11.27   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  すいませんね。
2007.11.26   カテゴリ:《 EF24-70mm F2.8L USM 》
  せせらぎの音
2007.11.25   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  柿
2007.11.24   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  Autumn ?Maple?
2007.11.21   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  京都は遠い
2007.11.19   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  日暮里
2007.11.18   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  谷中
2007.11.17   カテゴリ:《 EF17-40mm F4L USM 》
  谷中霊園
2007.11.15   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  続 戒め
2007.11.13   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  秋深し・・・
2007.11.11   カテゴリ:《 EF70-200mm F2.8L IS USM 》
  ノラ猫
2007.11.08   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  雑記
2007.11.07   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  正確な遅さ
2007.11.06   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  ジャングルジム
2007.11.04   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  これじゃ眠れない
2007.11.04   カテゴリ:《 EF50mm F1.4 USM 》
  帰路
2007.11.03   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  午後
2007.11.01   カテゴリ:《 EF28mm F1.8 USM 》
  牛丼or紅しょうが丼

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2007.11.29     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

一年って早いね。

40d_1349.jpg


11月も明日で終わり。
一年が過ぎるのは本当に早い。

最近は夜になると一年を回想するようにプリントに勤しんでいる。
PX-G5000は、とても発色が良く満足できるプリンタなんだけれど、少しの間、プリントをしないとノズルが詰まってしまう欠点もある。
顔料インクの仕様なのだろうけど、アマチュアの写真いじりではそうそう毎日プリントすることはできないので、とりあえずはプリンタの機能維持のために週に一度はプリントしようと思う。


EOS 40D/EF28mm F1.8 USM



2007.11.28     カテゴリー :   EF70-200mm F2.8L IS USM

ピース





EOS 40D/EF70-200mm F2.8L IS USM

2007.11.27     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

すいませんね。

40d_1360.jpg



信濃町駅近くの坂なのですが、ちょっと哀愁漂うおじさまが歩いてくるので、ぱちりと一枚撮ろうとレンズを向けました。
すると、おじさまは、おじさま的に「オレを撮るわけないんだから、何か上にあるのか?」みたいに見上げてしまいました。

気にさせてしまい、すいませんでした。
でも、ご安心あれ。見上げたって、まだまだお迎えは来ませんから。。。

EOS 40D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.26     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

せせらぎの音

40d_1317.jpg


このどうしようもない写真の内容は置いておいて。

写真を撮っている間、ここのせせらぐ川の流れに耳を澄ませていました。
なんとも言えない「癒しの音」なんですね。水の音って。
写真を趣味にすると、そんないい思いに出くわしますからやめられません。

EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM

2007.11.25     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

一年ぶりに柿の写真です。
40d_1364.jpg

40d_1371.jpg


今年もたわわに実りました。
・・・・・・・渋柿ですけど・・。

EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2007.11.24     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

Autumn ?Maple?

40d_1309.jpg

40d_1308.jpg

40d_1321.jpg


バレーボールの部活遠征中に抜け出して撮影。
群馬の紅葉は今週末が見ごろかな。

EOS 40D/EF24-70mm F2.8L USM

2007.11.21     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

京都は遠い

40d_1273.jpg



混んでいるところは好きではないけど、混んでいても行きたいと思うのが「紅葉の京都」。
もちろん写真も撮るけれど、テレビで見かける見事な紅葉を、自分の目で見てみたいというのが本音です。

今年も行けそうにないですけどね┐(´?`;)┌

EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2007.11.19     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

日暮里

40d_1257.jpg


騒々しいんだけど、絵になると思った。

EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2007.11.18     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

谷中

40d_1263.jpg


ここは日暮里駅から直ぐのところで、谷中霊園の手前にある旅館のひとつ。
紅葉に当たる日差しと、壁の雰囲気が気になったので、一枚撮る。
いくらくらいで泊まれるのか知らないが、こんな旅館に何泊かしてゆっくり谷中を知るのもいいかもしれない。

EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2007.11.17     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

谷中霊園



40d_1267.jpg


谷中霊園では猫に会えるものだと、なかば決めつけて行ったのだけれど、出迎えてくれたのはカラス君たちでした。

今回も銀塩EOSとEOS40Dを持参。
スポット測光を多くのシーンで使ってみたのだけど、白飛び連発でした。
未だに露出のことがよく分かっていません^^;

EOS 40D/EF17-40mm F4L USM

2007.11.15     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

続 戒め

10d_3090.jpg


電柱や電線を入れない写真が好きだけど、それには無理がありますね。
遅まきながら、そういうことに気づきました。
もうそんな些細なことは気にしないように撮りたいと思います。

EOS 10D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.13     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

秋深し・・・




訳あって、明日は休暇をとったのだが、「訳」がなくなってしまった。
「いやぁ、休む日を間違えちゃってね。てへ(笑)」とでも言いながら出勤しようか、それとも一人でさすらいのスナップ撮りに予定を変えてでも休むか。

・・・・・・・・・休んじゃおっと。

EOS 10D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.11     カテゴリー :   EF70-200mm F2.8L IS USM

ノラ猫

40d_1067.jpg

40d_1069.jpg

40d_1070.jpg


紙の皿にブルーシート。
典型的なノラ猫である。

EOS 40D/EF70-200mm F2.8L IS USM

2007.11.08     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

雑記

40d_1056.jpg


気に入った写真がないのなら、更新しなければいいのだけれど、写真なしで更新するのも寂しいので、ついつい貼ってしまいます(汗)

EOS 40D/EF28mm F1.8 USM



続きを読む »

2007.11.07     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

正確な遅さ

40d_1059.jpg


平日は朝8時30分から仕事だ。
ボクは大抵8時29分台に到着する。

「正確」といえば、そうだけど、「あと10分早く来れないのか」という意見がもっぱらの見解だ。

で、この朝は駐車場に8時20分に到着。
歩いても3分ほどだから、今朝は早い、早い。

そういえば、周辺も紅葉してきたのに、いっこうに家族の行楽はできそうにないと思い、向かいの色づいた景色をスナップする。

あとで見てみれば、とてもつまらない写真。

結局、8時29分に席に着いた。
そう、ボクは正確な男。

EOS 10D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.06     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

ジャングルジム

40d_1055.jpg



登ろうと思って見上げれば、友達の靴から泥が落ちてきて目に入ったこと。
降りようと慌てると踏み外して股間を打ったこと。
追いつこうと急いですり抜けようとしてアゴや額を打ったこと。
口を打ったときは、歯がグラグラになってしまい、痛くても親に言わずにいたら、自然に固まったこと。
元気な女子に早く登られ、見上げたらパンツ丸見えだったこと。

ジャングルジムには、そんな思い出があります。

写真は母校のジャングルジム。
夏休み中の奉仕作業のときに、先生方がペンキを塗りなおしてくれたのでとてもキレイに戻りました。

EOS 40D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.04     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

これじゃ眠れない

40d_1051.jpg


娘のバレーボールを夕方まで見て帰宅。
8月くらいからの写真データのバックアップを怠っていたので、DVD-Rで焼き焼き3枚。
思いたったが吉日で「机の上くらい片付けようか」と掃除を開始。

机の上のものをベッドや床に置いて、机の上を掃除する。
パソコン用のエアダスターでスプレーすると、隅々の埃がとれて気持ちがいいものです。

掃除の途中で妻と娘が帰宅したので、夕食。
バレーボールはセルビアに惜敗。。。悔しい!
ちょっと一休みをしたら、一気に疲れが出てしまいました。

部屋に戻ると、ベッドと床には机の上のものがギッシリ。

へ(×_×;)へ ガクッ
もう、ぜんぜん掃除する気持ちないんだよね。
そんなわけで、それらを机に戻して掃除は終了(爆)

また一週間が始まりますね(>_<)
なぁに、あっと言う間にまた週末が来ますよ。
頑張ります(^o^)/

40D/EF28mm F1.8 USM



2007.11.04     カテゴリー :   EF50mm F1.4 USM

帰路

40d_1017.jpg

40d_1021.jpg

40d_1025.jpg


一日が終わり、それぞれが帰路に向かう。
今日あったいいことも悪いことも表情に出すことなく、最寄り駅まで電車は走る。

40D/EF50mm F1.4 USM

2007.11.03     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

午後

40d_1034.jpg


午前中は、娘の加入しているダンスチームが参加するイベントを撮影。
昼食は家族でお好み焼き。。
軽く飲みました。
で、昼寝。

夕食に起きて、ワールドカップ2007 バレーボールを観戦。
夕食後、ダンスの写真をチェック。
差し上げられる写真をなんとか選んで、プリント。

明日も天気良さそうなので、なんかやらなくちゃ。

40D/EF28mm F1.8 USM

2007.11.01     カテゴリー :   EF28mm F1.8 USM

牛丼or紅しょうが丼

40d_1028.jpg


もはや牛丼なのか、それとも紅しょうが丼なのか。


実は牛丼が大好物です。
しかも、紅しょうがを大量に乗せたそれをかき込んで食べるシアワセといったらありません。
牛丼+たまご(醤油を少々)+紅しょうが(写真のとおり)+七味唐辛子(写真のとおり)+みそ汁
この条件で食べる牛丼は格別です。

家でもチャレンジしたことありますが、どうやっても同等の味にたどり着いたことありません。
だいいち、コスト高くなっちゃうし(^^;)

だから、狂牛病の関係で吉野家がやめちゃったときは悲しかったですよ。
すき家とかで、補完してましたけど、やっぱり吉野家が喰いたかった。

JR熊谷駅北口を降りて10秒のところにリニューアルオープンしたので、これからは頻繁に食べてしまうかも。

EOS40D/EF28mm F1.8 USM



Calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


