全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2007.03.31     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

春の一枚




毎年我が家に咲いた紅白の桃の老木もどうやら寿命らしく、花をつけませんでした。
これは2004年の春の写真。

EF17-40mm F4L USM


2007.03.27     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

やっと桜が咲きました




いつも悩みを相談した
あなたにも話せない時が来たね。。

・・・的な、校庭。

EF24-70mm F2.8L USM


2007.03.25     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

居場所




卒業式後の静まりかえった教室。
せっかく入れたのだから、ボクはとっさに娘たちに「あるお願い」をしようとした。
すると彼女たちは、無言のまま、やや間隔のあいたそれぞれの場所に着席する。

・・・・そう。お願いしようとしたこととは「自分の席に座って」だった。

頼まなくても、彼女たちは自席に座っていた。
「ここが私の席だったんだ。」
知らないボクに、娘はそう言った。

自分の居場所に別れを告げる。
慣れ親しんだ居場所を離れて新天地へ・・・。

祭りのあと。
ほんのつかの間。

EF24-70mm F2.8L USM

2007.03.24     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

卒業

あっという間に、卒業を迎えました^^;
あんなに小さく、幼かったのに、今ではひとりで大きくなったような生意気な事を言ってます。。
これから中学生。
勉強に運動に頑張ってくれたまえ。
応援しましょう、就職するまでは^^;

0323_01.jpg


0323_03.jpg


0323_04.jpg


卒業証書、校門の前、卒業式の看板前・・・・撮りましたけど、ブログにはNGですね。。
EF24-70mm F2.8L USM

2007.03.21     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

未来予想図




早いもので、23日に娘が小学校を卒業します。
最近もちょこちょこと娘たちの写真は撮っていましたが、ただ一枚、いつかは必ず・・・と思いながらも撮れない写真がありました。
娘の登校する写真です。
明日が私服で通う最後の登校日。
ボクは、彼女を撮ることで、彼女の小学生時代を大切に保存してあげたいと思います。
現在の娘が、未来に、過去の自分を探せるために。

EF24-70mm F2.8L USM

続きを読む »

2007.03.19     カテゴリー :   EF50mm F1.4 USM

EF50mmの使い方




ま、タイトルなんてどうでもいいんだけれど、ずっと1.6倍で使用していると、EF50mm F1.4 USMの使い道って意外と少ないです。
けれど、やっぱりこのレンズをデジタルで勉強してみたいですね。

EF50mm F1.4 USM


2007.03.18     カテゴリー :   EF100mm Macro F2.8 USM

春を満喫しましょう




今年は暖冬だから、花も早いですね。
春は季節の中でも、3番目に好きなんですが・・・(好きじゃナインじゃん

春物の服って、なんとなく軽やかでパステルっぽい感じの、すがすがしいイメージじゃないですか。。。。
その辺が、ボクの悩みどころなんです。
夏であれば許せるんですが、、、、。
服の観点で言わせてもらえば、秋とか冬の、シックな色合いのほうが自分は好きです。

EF100mm Macro F2.8 USM


2007.03.17     カテゴリー :   EF100mm Macro F2.8 USM

inspiration



パッとひらめいた。
・・・と思った。
そして難しいと思った。
花名不詳 EF100mm Macro F2.8 USM

2007.03.13     カテゴリー :   EF100mm Macro F2.8 USM

Just a 41



take off today.

EF100mm Macro F2.8 USM

2007.03.11     カテゴリー :   EF100mm Macro F2.8 USM

Spring



暑さ寒さも彼岸まで
EF100mm Macro F2.8 USM


2007.03.08     カテゴリー :   EF24-70mm F2.8L USM

yuki


降れば降ったで大変なのだけれど、一度も降らない、積もらない、というのも風情がないものだ。
・・・・と、思った。
EF17-40mm F4L USM
写真は2005年元日。


2007.03.06     カテゴリー :   EF17-40mm F4L USM

ずっと考えていたこと




実は昨年の7月にこのブログを開設して以来、ずっと気にかけてきたことがありました。
それは、ブログ名「**PhotoPathfinder**」のことです。
特に他意はなく、気に入った意味だったので使用してきましたが、このブログにたどり着くきっかけとなる検索ワードに「PhotoPathfinder」と入力する方が圧倒的に多いという現象でした。
これらのほとんどは、Adobe社の「PhotoPathfinder」を検索するついでに迷い込んだ方々と認識しています。
つまり、来たくて来ていただいたのではない方々と推察しています。
おかげさまで7000を超えるヒットをいただいておりますが、そのほとんどが、そんな方々と「ボク」で踏んできた道程なんです。
よって、今夜からブログ名を「iijimage」と変更させていただきます。
みなさんにとっては、どうでもいいことと思われてしまいますが、ボクとしては区切りをつけたいと思います。

リンクをいただいている方に、個別のご連絡はいたしませんが、もし気づくときがありましたら、お手数でもブログ名の変更をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


2007.03.05     カテゴリー :   EF100mm Macro F2.8 USM

春先小紅



ほら、春先小紅。見に見に見に来てね。
私の心、ふわふわ、舞い上がる。

EF100mm Macro F2.8 USM
てか、一年前の写真(^^;)




Calendar
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


