カテゴリー 《 TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.01.03     カテゴリー :   TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

2014



Canon EOS10D 2004年9月撮影


あけましておめでとうございます。
2014年がスタートしました。

ここ数年、当ブログも放置状態でして、もっぱらSNSを活用している状況です。
けれども、特段、このブログを閉じる理由もないですし、ひっそりとつぶやいているだけで構わないものですから、今年も例年のペースでやっていきたいと思います。
みなさんのブログも覗かせてもらっていますが、なかなかコメントも入れられずに恐縮しております。
パソコンを立ち上げることが減りましたよね。スマホかタブレットから訪問しています。だけど、PCビューで見た方が味があって良いですよねぇ。

近況を申し上げれば、2011のダイエットで13kg痩せましたが、2012年に5kg戻り、2013年には更に4kg戻りましたので、せっかく努力して溜めた貯金を取り崩しているような日々を送っています。
ですが、体調は絶好調でして、あらためて新年を迎えると、今年こそ運動をしなければと考えています。

仕事は、昨年の4月からとても忙しい部署に配属になりましたが、今では忙しいながらも、やりがいも見え始めました。

娘たちも春から新たな進学先で忙しいらしく、バイトも始めたりと、なかなか4人が揃うことが減ってきました。
デジタル一眼レフを買って写真を趣味にしてから10年が経過した訳ですが、最近は撮ることもメッキリ減ってしまいました。

今年の干支は「午」。
ボクは午年なので年男なんですよ。
娘がバイトなんて書いちゃいましたから、ウソはつけませんが、今年で36歳になります。
・・・・すいません、年の初めからウソをつきました。
還暦です。

ボクのプロフィール写真は、写真の友達に2006年に撮ってもらったお気に入りですけれど、今はもう、ぜんぜんこんなんじゃありません。せめてこの写真くらいのままで維持できれば良かったのですが、もう見る影もありません。
今風に表現すれば 【悲報】助けて!いいじまちゃんの劣化が止まらない!・・・みたいな。

そんなボクですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2007.06.07     カテゴリー :   TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

bye-bye Yesterday

0604_01.jpg


明日、生きているとは限らない。
40年後、死んでいるとは限らない。



この写真は、3年も前に撮った荒川土手の写真、ただただ写真が撮りたくて撮った1コマなのだけれど、あらためて見返すと違うイメージを抱く。
そのイメージとは、決して「希望」なんかじゃなく、進行方向を撮ったのでもなく、「昨日」を撮ったような気持ちになる。
要するに、そんな凹んだボクが、「今」いるということなんだけれども。

EF17-40mm F4L USM(たぶん)

すいません、TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Diでした。
もう持っていないけど・・・

2007.01.13     カテゴリー :   TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

CAN YOU CELEBRATE?



二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね
2003年撮影 TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di





Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

いいじまちゃん

Author:いいじまちゃん
Canon EOS 10D購入以来、写真が趣味になりました。
10年以上続いた趣味は初めてです。
使用機材

Leica M6
Canon EOS7D×2台
Canon EOS40D(無)
Canon EOS10D(無)
Canon IXY Digital900IS
RICOH CX2
Canon IXY620

NOKTON classic 35mm F1.4
Summilux M50mm F1.4 2nd
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.8 USM(無)
EF100mm F2.8L Macro IS USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM

Mail
tongara-blog#memoad.jp #を@に変えてください。

Number of Visitors


PhotoGallery
習作を掲載しています。

2008
The river of swans
2007
akachan's
猫のマナザシ
Day's *Chapter1
2006
常滑~春~
新潟~夏の思い出~
Eyes

PhotoBBS
写真の掲示板です(^^)

iijimage Photo BBS



Link(WebSite)
お気に入りのサイトです【順不同】

NOBI NIKKI FOTOGRAFIE

Thanks Life

KIOKU IRO

のび日記

Hobby Room

Print

TrackBack
Search in this blog


